東京2020マラソンスタート時刻

 東京2020での競技日程が発表されました。

 それによると、男女ともマラソン

午前6時スタートとなってます。

 

 6時。冬ならまだ日が登っていませんね。

 

 気温を考慮しての時間設定なのでしょう。

 それにしても、ロ.ク.ジとは。

 

 まるで海外での競技を、ライブで観戦

する感じです。

 

 沿道での応援も大変だなぁ。

 

 大変と言えば選手だろう。

 早朝にベストコンディションを持って

いかなければならない。

 エネルギーチャージはどうするんだろ。

 6時スタートだと、何時に起床するのかな。

 時差ボケの様な状態で走らなければ良いけど。

 

 4時間前に起きるとして、2時か。

 真っ暗やな。

 スタート時間に合わせて練習も行

われるんだろう。

 暑さ対策で早朝ってことだろうけど。

 早ければ良い、と言う問題でもな

いような気がする。

 

 日本での開催が有利に働くことは

ラソンに関しては少ないんじゃあ

ないかな。

オリンピック開催まで、あと460

日と少し、それまでに選手達のベス

トコンディションを期待したい。

f:id:karadakea:20190416202530p:plain