失われた記憶

 

f:id:karadakea:20190422140013j:plain


酒を飲んだ勢いで女性に声を掛け、誘いを

断られたらその女性にビンタし、その場を離

れようとしたら追いかけ、蹴りまで入れたア

ホな芸能人が街に出現しました。本人は酔っ

て記憶に無いらしい。

 

 それがトリプルAと言うグループの、リー

ダーだそうです。

 

 情けないの一言ですね。

 酔って女性をビンタした行為に、ではありません。

 

 酔っていて、何も覚えていません、の言葉

にです。

 逃げ口上にも程がある。

 覚えがなければ、なにをやっても良い訳ありません。

 断片的でも記憶は残っているはずです。

 もし完全に抜けているのなら、それは疾患でしょう。

 活動自粛どころではなく入院しなければ

ならないと思うのです。

 

 記憶が無い恐ろしさを、この芸能人は分かっていない。

 記憶が無いと言うことは、もしかしたら、1人

の女性だけでなく、他にも暴行をしていた可能性

もあると言うことです。

 極端な事を書けば、さらに悪事を重ねているか

も知れない。例えば万引き、強盗、飲酒運転、当

て逃げ、殺人とか。それが発覚していないだけ、

とか、していないけれど、していた可能性はゼロ

ではない訳です。

 

 覚えていない、記憶に無い、と言う事はその

様な状態なので、とても危険な症状ですよね。

 

 その意味を理解出来ない、とても情けない

出来事と言えるでしょう。

 最後に、お酒のせいにしないでもらいたい。

 酒造に命掛けている人に失礼だよね。

 しょうもないのは、あなたですよ。